【ふるさと納税レビュー】静岡県藤枝市:よなよなエール350ml缶1ケース(24本)

スポンサーリンク
ふるさと納税

今年からふるさと納税を始めています。

これまで、「なんとなくお得なのはわかるけど、まぁいっか」と済ませてましたが、

重い腰を上げて、ようやく活用し始めました。

 

ハッキリ言って、めちゃくちゃ良いです。良きです。

活用されてない方はぜひ活用されることをオススメいたします。

なんせ、自己負担2,000円で全国の優れた返礼品をいただけるのですから。

 

 

スポンサーリンク

ふるさと納税は基本的に生活必需品に

私のふるさと納税に対する考え方は生活必需品を選ぶ、ということです。

ふるさと納税以外にも、

  • クレジットカードなど、何かしらのポイントを交換する時
  • 結婚式の引き出物のカタログギフト

などに関しては、消耗品・食品を中心にふるさと納税などの制度がなかったとしても買うものと決めてます。

なぜなら、家計の足しになるからです。

 

「お得なのだから、普段買うことができないものにしよう」

「自分では買わないけど、あったら嬉しいものにしよう」

 

などの意見もあるかと思いますが、本当に欲しいものは現金で買えばいいまでという主義です。その方が買った時の満足度は高いですし、大事に使います。
なので、ふるさと納税も食品を中心に選ぶようにしています。

 

スポンサーリンク

ふるさと納税第一弾はヤッホーブルーイングのよなよなエール

と、ここまで言っておいてビールかーい!って感じですが、、、(爆)よなよなエールを選びました☆
お酒を飲まない方からしたら、「お酒は生活必需品じゃないでしょ」という感じだと思いますが、私にとっては生活必需品です(笑)明日への活力です。

ふるさと納税を活用してなかった時でも、毎日1本は飲んでます。

そこで、少しでも生活の足しになればと思い、ビールをチョイスしました。

■寄付先:静岡県藤枝市

■返礼品:よなよなエール(24本)

■寄附額:15,000円

 

申込から1週間強で到着しました。毎日よなよなエールが飲めるなんて贅沢ですな〜

国内のクラフトビールの中でもかなり飲みやすい部類かと思います。

ホップの香りが堪りません。ヤッホーブルーイングのビールはかなり好きです。

 

ふるさと納税サマサマ。もっと早くやっておけば良かった〜

 

畜産業が有名な宮崎県都城市のお肉は本当に美味しい!

【ふるさと納税レビュー】宮崎県都城市:都城産「お米豚」満足ボリュームセット
こんにちは、アルパカです。 ふるさと納税で人気の一つに「肉」がありますね。 私もご多分に漏れず寄附先に肉の返礼品がいただける自治体を選びました。 ...

みかんってついつい食べたくなっちゃいますよね〜和歌山・有田みかんの高級ブランド!

【ふるさと納税レビュー】和歌山県湯浅町:田村みかん【秀品5キロ】
2017年のふるさと納税で和歌山県湯浅町の田村みかんをいただきました。 和歌山県はみかん収穫量全国一 (出典)農林水産省 和歌...
スポンサーリンク
ふるさと納税
スポンサーリンク
alpacaをフォローする
アルパカの資産形成探検記

コメント