今年もふるさと納税を開始!人気商品は品薄になる前に注文しよう!

スポンサーリンク
ふるさと納税

こんにちは、アルパカです。

妻からの催促もあり(笑)、2018年のふるさと納税を早速行いました。

スポンサーリンク

2018年1発目のふるさと納税は前年リピート!

1発目は大満足だった2017年のリピートです。

 

■寄付先:宮崎県都城市

■返礼品:お米豚
・ローススライス250g×3
・バラスライス250g×3
・肩ローススライス250g×2
・小間切れ250g×4
・焼肉のタレ×1

■寄附額:8,000円

【ふるさと納税レビュー】宮崎県都城市:都城産「お米豚」満足ボリュームセット
こんにちは、アルパカです。 ふるさと納税で人気の一つに「肉」がありますね。 私もご多分に漏れず寄附先に肉の返礼品がいただける自治体を選びました。 ...

 

都城市ふるさと納税特設サイトから申し込みできます。

宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト
おかげさまで2年連続日本一!内閣総理大臣賞を受賞した宮崎牛と焼酎が自慢の、宮崎県都城市のふるさと納税特設サイトです。限定返礼品をいち早くご紹介しています。

 

宮崎県都城市の返礼品は本当に豊富

有名な畜産業を中心に、返礼品が本当に豊富で悩みます(笑)

結局、使い勝手が高く、前回満足度が高かったお米豚にしましたが、サイトを見ると他の返礼品も欲しくなってしまいますね。今年、もう一度くらい都城市にお世話になるかもしれません。

 

スポンサーリンク

ふるさと納税利用者のほとんどがリピーター

ふるさと納税、ここ数年で爆発的に浸透していますが、利用者はまだまだ全体の10%程度らしいです。ただ、一度使った方はほとんどがリピーターになるとのこと。私自身もリピーターになりましたし、その傾向があるのに納得です。

利用者は徐々に増えており、ほとんどがリピーターということは年々利用者は純増していることになりますね。

 

早め早めに行動するのが吉

 

ふるさと納税の困る点は欲しい返礼品が品切れになることです。

お得で人気な返礼品には申込みが殺到しますからね。

申込みは年収が固まってきて、期限が迫ってきた12月が最も多くなります。実際、今回リピートした都城市のお米豚も12月には品切れになっていました。

利用者が増えていることもあるので、シーズンものではない限り、早めに動いた方が良さそうです。返戻上限もどうなるかわかりませんし。

 

そう考え、我が家では早めに動きました。到着が楽しみ!

今年もふるさと納税を楽しみたいと思います!

 

ふるさと納税を始めた理由とは?節税につながる超お得な制度!
こんにちは、アルパカです。 私は今年からようやくふるさと納税を始めました。知ってはいたものの、使ってはいなかったこの素晴らしい制度。正直もっと早くから活用...
スポンサーリンク
ふるさと納税
スポンサーリンク
alpacaをフォローする
アルパカの資産形成探検記

コメント