【株主優待】イオン(8267)からのキャッシュバック通知!受取方法はどうやってもらえる?

スポンサーリンク
日本株

こんにちは、アルパカです。

イオンの株主優待の一つであるキャッシュバックのお知らせが届きました!

忘れたころにしれっと来るあたりがニクいです、嬉しいです。

 

スポンサーリンク

今回のキャッシュバック

利用額に応じて、キャッシュバック比率が変わってきます。

ちなみに私は100株保有ですので、3%のバックが生じます。

 

今回は4,138円でした。

前回は2,708円でしたので、だいぶ上がりました。ここ半年はわりとイオン系列で買い物していたということですね。

そして、どうでもいいことですが、驚きだったのが、前々回つまり一年前のキャッシュバック額が4,137円だったこと。たった1円の差!ぴたりと予算通りに買い物してるなんてことは死んでもないのですが、これだけ同じ額を使ってることにビックリでした。

 

スポンサーリンク

キャッシュバックはどうやってもらえる?

株主優待のキャッシュバックは半年ごとになっています。

  • 毎年9月〜翌年2月の買い物対象分 → 4月にキャッシュバック
  • 毎年3月〜翌年8月の買い物対象分 → 10月にキャッシュバック

となっています。今回は2017年9月〜2018年2月までの買い物分がキャッシュバックされる形になります。4月16日に通知が自宅に届きました。

 

キャッシュバック場所

キャッシュバックサービスカウンターがあるので、そこで、

  • 株主ご優待返金引換証
  • オーナーズカード

を持参すれば、現金でキャッシュバックをしてくれます。

取扱店舗は限られてるので注意が必要です。
取扱店舗は通知に一緒に記載されていますのでご安心ください。

 

いつ受け取れるのか?

返金の取扱期間が定められています。

今回は2018円4月21日〜2018年6月20日となります。2ヵ月程度ですね。

通知が届いたからといって、サービスカウンターに行っても期間外はもらえませんので注意が必要です。私は以前、受取期間のことを知らず、喜々としてサービスカウンターに向かったのですが、早すぎたため華麗に跳ね返されましたw

ちなみにもしこの期間を経過してしまった場合は、引換証に銀行口座を明記して郵送すれば指定した銀行に振り込んでくれます。

 

スポンサーリンク

キャッシュバックを有効活用しよう

このような臨時収入はぱーっと使いがちですが、できれば賢い使い方をしたいものです。日常生活の支払いにあてるのもいいですし、投資の一部に回すのも良い選択肢ですね。

子どものために使うのもアリだと思います。いずれにせよ、大事に使っていきます。

 

<関連記事>イオン(8267)株主は超オススメです!

イオン【8267】株主は絶対にお得!利回り10%超も可能な持たなきゃ損な優良銘柄!
こんにちは、アルパカです。 イオン【8267】は株主優待の人気ランキングで常に上位にランクインしています。 私自身、イオンの株主優待のメリッ...

<関連記事>イオンだけでなく、イオン系列は節約につながる素敵な株主優待が揃ってます!

実は隠れた優良銘柄がたくさん!?イオン子会社のオススメ株主優待まとめ
こんにちは、アルパカです。 イオンはショッピングセンター・金融などを展開する国内最大手の小売です。 イオンの名を知らない人はいないでしょう。そして、...

<関連記事>イオンで買い物するならイオンカードセレクトで決まり!

イオンカードセレクトは特典満載の最強クレジットカード
こんにちは、アルパカです。 昨日に続き、イオンネタです。 食料品スーパーでは、各系列のクレジットカードで支払いをすると割引などお得になったりしますね...
スポンサーリンク
日本株 株主優待
スポンサーリンク
alpacaをフォローする
アルパカの資産形成探検記