ブログ開設から1ヵ月経過!毎日継続して感じるメリット4つ!

スポンサーリンク
ブログ運営

こんにちは、アルパカです。

早いもので、ブログ開設から1ヵ月が経過しました。あっという間でしたね。ちょうど良い機会なので、やったことと、メリットを振り返っておこうと思います。

 

スポンサーリンク

この1ヵ月で行ったこと

とにかく毎日更新!

1日1記事、とにかく毎日更新することだけは決めてました。内容の質は一旦優先順位を下げてでも、とにかく継続すること。

結果、1日1記事書くことを守ることができたので良かったです。

これからはもっと有益な情報をお届けできるように質を磨いていきたいです。

 

ブログデザインのアレンジ

このブログはwordpressで書いています。

ブログも初めて、wordpressも初めて、という状況でしたが、ネット上にある先人の皆様の有り難い記事に助けられながら見やすいようにブログデザインを変えていきました。

「見出しってなんだ?」

「CSS?はい?なにこれ、拒否反応出ますけど!」

「文字色ってどうやって変えるんだろう?」

と格闘していた1ヵ月前が懐かしいです。とにかくPCとにらめっこしてましたね。まだ、途上ではありますが、一旦なんとか見れるレベルまでもっていけたと思います。

 

Google AdSenseの申請&合格!

ブログを始めた理由の一つに、収益源にしたいことがありました。このブログでは20記事を書いた時点でアドセンスにダメ元で申請を行ったところ、なんと1発で通ってしまいました。申請後2日で合格通知が届きました。嬉しかったですね〜!

「いよいよ収益化が始まる!」とモチベーションが上がった瞬間でもありました。

 

スポンサーリンク

ブログを始めて感じたメリット

① アウトプットとアウトプット前提のインプットの習慣がつく

日々、様々な情報の洪水に溺れ、受動的なものも含め、インプットは嫌というほどあります。ですが、受動的なものってあまり自分の身にならないです。また、アウトプットは意識的に行わない限りなかなか機会が少ないです。

毎日記事を書くことは決めてましたので、否が応でもアウトプットはします。誰にどんな情報を届けるかといった部分はもっとレベルを高めていきたいですが、

  • アウトプットに向けて、インプットを行い、
  • インプットした情報を一旦自分で整理し、
  • 伝わりやすいようにアウトプットする

という一連の流れは自分自身の知識を高める上でもとっても役立っています。インプットの質もアウトプットの質も上がっていることを体感しています。

 

② 資産形成関連について情報交換ができる

私のまわりでは、投資をしている人はそう多くはありません。いたとしてもリアルな知り合いだとそう開けっぴろげに踏み込んで話ができないものです。

しかし、ネットの世界は違います。こんなに投資に熱心な方々がいらっしゃるのか!とびっくりします。そして、twitterでも交流してくださる方が少しずつ増えています。楽しいですね〜

もっと皆さんと交流したい!ぜひよろしくお願いします〜

 

③ 生活にリズムが出てきた!

私は夜、仕事から帰宅してからブログを書くことが多いです。ブログを書くにあたり、毎日飲んでいたビールをやめました(笑)

1ヵ月経ち、ブログを書くことをが生活の中に組み込まれている感じがしています。人間が新しい習慣を身につけるには21日間継続することが大事らしいのですが、習慣として定着しつつある実感を持てています。

ビールをやめたことでビール代も浮きますし、朝スッキリ目覚められるので良い事づくしです。

 

④ 収益が発生した!

わずかながらGoogle AdSenseからの収益が発生しました。初月1ヵ月間の収益はちょうど1,000円です。初月において、収益が発生することはおろか、審査にも通るとは思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しい誤算です。まだまだ先輩ブロガーの皆様の足元にも及びませんが、これから頑張っていきます!Amazonアソシエイツはまだやっていないので、近日中に設定したいと思います。

 

スポンサーリンク

これからもよろしくお願いします!

有り難いことにこんな拙い弊ブログをご覧くださっている方々もいらっしゃいます。

これからは質を上げていき、もっと有益なブログにしていきます!←言い切った

 

今後とも当ブログをよろしくお願いします!

 

<関連記事>無事、100記事達成しました!イェイ!

ブログ開始5ヶ月目で100記事達成!感想と今後と私
こんにちは、アルパカです。 タイトル通り、この記事で100記事達成いたしました! ブログ100記事達成! 2017年12月中旬にブログを開始し...
スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
alpacaをフォローする
アルパカの資産形成探検記