P&Gからはじめての配当金を受け取りました。連続増配61年の配当王

スポンサーリンク
資産運用

こんにちは、アルパカです。

P&G【PG】から初めての配当金を受け取りました。

20株の保有なので、税引き後12.42ドルの受取となります。あざっす!

 

<関連記事>P&Gを購入した時の記事はコチラ

P&G【PG】を新規購入!連続増配61年の配当王!
こんにちは、アルパカです。 P&G【PG】を90.0ドルで20株購入しました。新規購入となります。米国株を始めた時からずっと欲しいなと恋い焦がれて...

 

S&Pとの年始以降のチャートです。S&Pは2月上旬の調整局面の下落分をほぼ戻していますが、P&Gは1月中旬から下落が続いていたこともあり、まだ戻せていません。

 

ユニリーバ【UL】:赤、コルゲート・パーモリーブ【CL】:緑も加えてみました(過去5年)

う〜ん、鈍い!

イケイケ相場の期間としては物足りないものがあります。

 

しかし、連続増配61年という実績は圧倒的な安心感があります。
財務状況が強固で健全な証拠です。

2018年米国株配当王、50年連続増配の誇り高き26銘柄
こんにちは、アルパカです。 私は配当金を主目的として米国株に投資をしています。 米国株には【配当貴族】と呼ばれる25年以上も連続増配をしている企業が...

 

近年、業績が良好ではないP&Gですが、コスト削減を行ったり、利益率の悪いブランドを売却したりと立て直しを図っています。

61年連続増配、配当王のP&G【PG】決算は予想上回るも株価は低迷
こんにちは、アルパカです。 P&G【PG】が昨年10-12月(第二四半期)の決算を発表しました。 私は【PG】を先日購入してます。 ...

 

業績がついてくるかは今後次第です。ブランド力が低下している感も否めませんが、世界中で支持されており、日本でもアリエールやファブリーズ、ジレットなど馴染み深い商品を売り続けていることも事実です。

「世界最強のマーケティング集団」と言われる企業の今後の展開に期待です。

 

 

スポンサーリンク
資産運用米国株配当金
スポンサーリンク
alpacaをフォローする
アルパカの資産形成探検記

コメント