【ふるさと納税レビュー】北海道恵庭市:サッポロクラシック15本入りギフトセット

スポンサーリンク
ふるさと納税

こんにちは、アルパカです。

毎日暑いですね!暑い夏と言えばビール!!

 

ふるさと納税によりいただいたビールを毎日ガンガン浴びています!w

昨年は静岡県藤枝市からよなよなエールを頂戴したのですが、

【ふるさと納税レビュー】静岡県藤枝市:よなよなエール350ml缶1ケース(24本)
今年からふるさと納税を始めています。 これまで、「なんとなくお得なのはわかるけど、まぁいっか」と済ませてましたが、 重い腰を上げて、ようやく活用し始...

今年は北海道恵庭市からサッポロクラシックを頂戴して美味しくいただいてます!

 

私はこちらの記事でも書いている通り、ふるさと納税の返礼品は生活必需品など家計が助かるものにしています。

ふるさと納税と株主優待を活用する上で、共通して大事にしている唯一のポイントとは?
こんにちは、アルパカです。 ふるさと納税や株主優待を上手に活用すれば家計がちょっぴり助かりますね。 ふるさと納税は寄附額に対し、返礼品の額を...

 

スポンサーリンク

サッポロクラシックは17年連続売上アップ!

※サッポロビールさんより画像拝借

1985年に北海道への感謝として誕生したクラシック。北海道とともに歴史をともにし、2001年から17年連続で売上アップしています。

 

パッケージが年々変わっているのも見ていて楽しいです。

 

 

数年前、北海道に旅行に行った時にクラシックの美味しさを覚えてしまい、北海道に行く度にしこたま飲んでいます。北海道限定販売なので、本州に住んでいる私はスーパーなどでは購入することができません。(ネットでは買えます)

友人がインスタでクラシックを飲んでいるのをアップしていて、めちゃくちゃ飲みたくなりふるさと納税でポチりました。こう考えるとインスタも完全に立派な広告として機能してますw

 

実際に届いたものです。

 

箱がイケてます!

ぎっしり詰まったクラシックにテンションあがります!

 

時間がある時はクラシックとともに甲子園です。

恵庭市、楽しい夏の思い出をありがとう。

 

普段、ペールエール(やや苦味があるタイプ)を好んで飲むのですが、それとはまた違った苦味があります。酸味もやや強めかな。THE・麦芽!って感じがして個人的には好きなんです。

どうやら「ホッホクルツ製法」という高温短時間仕込の製法を採用しているようです。ドイツ古来の醸造法でそれにより麦芽本来の旨味を引き出しています。ホップは「ファインアロマホップ」。苦味がありつつも上品で爽やかなのどごしを楽しむことができます。

 

価格.comに様々なビールの比較がありましたので載せておきます。

ビール特集 【日本5大ブランドのビール】まずはしっかり押さえておきたい!
私たちの食卓や生活に欠かせないビールの中でも馴染み深く、口に合う日本の5大ビールブランド。ここでは、ビールを国民的飲料の地位まで押し上げた、キリンビール・アサヒビール・サントリー・サッポロビール・エビスビールが生み出す極上の1杯を紹介します!

 

■寄付先:北海道恵庭市

■返礼品:サッポロクラシック15本入りギフトセット

■寄附額:10,000円

さとふるにて注文し、申し込みから20日ほどで到着しました。

 

これで残暑を乗り切りますw

 

今年の納税分の残額何にしようかな。。。?

 

<関連記事>宮崎県都城市のお米豚はリピしています

【ふるさと納税レビュー】宮崎県都城市:都城産「お米豚」満足ボリュームセット
こんにちは、アルパカです。 ふるさと納税で人気の一つに「肉」がありますね。 私もご多分に漏れず寄附先に肉の返礼品がいただける自治体を選びました。 ...

 

<関連記事>ふるさと納税は節税にもつながるお得な制度です

ふるさと納税を始めた理由とは?節税につながる超お得な制度!
こんにちは、アルパカです。 私は今年からようやくふるさと納税を始めました。知ってはいたものの、使ってはいなかったこの素晴らしい制度。正直もっと早くから活用...
スポンサーリンク
ふるさと納税
スポンサーリンク
alpacaをフォローする
アルパカの資産形成探検記

コメント