ブログを書けなくなって1週間。感じたこととは?

スポンサーリンク
雑記

こんにちは、アルパカです。

 

ここ一週間ほど、仕事でもプライベートでも何かとバタバタする事が続いており、ブログ更新が止まってしまってました。それでも毎日少なからずのアクセスがあることは本当に有り難い限りです…涙

ようやく落ち着き、また再開していければと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

ブログが書けない1週間で感じたこととは?

約1週間、ブログが書けませんでした。

 

その間、感じたことがあります。

 

 

 

ブログ書けないって気持ち悪いぃ!!!

 

なんでしょう、ブログ始めて2ヵ月足らずですが、思いの外書くことが日常の中に定着していました。

書けないことがもどかしく感じる日が来るなんて考えてもみませんでした。

ハミガキができないばりに気持ち悪かったですから。

「ブログを書く」ということが自分自身の生活の中で習慣になっていると感じました。

 

 

スポンサーリンク

人の習慣は21日間で定着する!?

習慣を形成するのに21日間かかるということを耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。異なる研究結果を発表しているグループもあったりするようですが、一旦の目安となりそうです。アプリにもなっています。

 

これが正しいのであれば、私の「ブログを書く」ということは習慣になっていたと言えます。

ゆえに、書けなくなって気持ち悪く感じていたと。ほぅ。

 

スポンサーリンク

“良い”習慣を味方につけたい

習慣ってもの凄い影響力があると思います。

 

マザーテレサが残したこの言葉が好きです。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

-マザー テレサ-

習慣の手前には行動、言葉、思考がありますが、すべて結果的には運命につながるわけですね。人生を変えてしまうほどのインパクトがあるということです。

 

ただ、この習慣って味方にも敵にもなります。

良い習慣と悪い習慣です。

 

良い習慣を味方にできたら、とっても心強いし、人生好転していくでしょう。

ところが、悪い習慣は天敵ですね。誰にだってやめたい習慣の1つや2つくらいあるのではないでしょうか。タバコとか、テレビとか。

悪い習慣はなるべく減らして、良い習慣を増やしていきたいですね。

 

 

ブログを書くことは習慣になっているので、良い習慣として今後も継続していきます。

酒の飲み過ぎやめよ・・・

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
alpacaをフォローする
アルパカの資産形成探検記

コメント